こんにちは。ミドリオンラインストアのババです。

 

先日、「MDノートライト」や「MDノートバック」が新しくラインナップに加わり

さらにパワーアップした「MDペーパープロダクト」ですが、

最近では、MD用紙の書き心地の良さが広く伝わり、海外でもファンが増えてきています!

 

そんな、「MDペーパープロダクト」にミドリオンラインストア限定カラーの

紙製(コルドバ)ノートカバーが新しく登場しました!

 

カラーは、「茶色」と「こげ茶」の2色。

サイズは、MDノートそれぞれに対応できるように

<文庫><新書><A5><A4変形>と[4サイズ]揃えています。

 

●ミドリオンラインストア限定 MDノート専用の紙製(コルドバ)ノートカバー

md_lim_papercover_title

今回発売したミドリオンラインストア限定カラーのノートカバーは、

現在発売中のナチュラルな色合いのカバーより濃い色合いになりますが

MDノートに似合う素敵なノートカバーに仕上がっています。

 

もちろん表紙には、MDの刻印ロゴ入りですよ。

IMG_00682 IMG_00702
革のような質感のMDノートカバー「 紙 (コルドバ)」は、

紙ならではのシワにも味わいが出て、そんなシワの味わいも楽しむことができます。

prdct_img_91803378 prdct_img_91803382

 

ということで、アレンジの一つとして提案している「わざと」シワをつけて

「自分好みの風合いを楽しむ」ということを実践してみました。

 

真新しい新品のノートカバーにシワをつけるのは、始め少し躊躇しましたが

思い切ってやり始めると意外に楽しく、

10数分間の格闘の末、見事な?シワをつけることに成功しました!

 

【シワをつけた後】

IMG_0081

自画自賛の面は、否めませんが

自ら入れたシワはとても味わい深く、たった一つのオリジナルノートカバーができました。

 

もちろん、無理してシワを入れなくても、

使い込んでいくうちに自然と入るシワも使う人に合った

素敵な味わいになってくると思います。

 

「MDノートカバー紙(コルドバ)」は、革のような質感と紙ならではの軽さを備えた

「MDノート」専用のノートカバーです。

皆さまのご愛用の「MDノート」と、ぜひ一緒にお使いになって

自分好みの風合いになったノートカバーを楽しんでみてくださいね。

「MDノートカバー(紙)」は、こちらから。

 

●「紙 コルドバ」のノートカバーについては、以前のスタッフブログでもご案内しています!

お時間のあるときにでもご覧ください。

≫【スタッフブログ】革のような質感の「紙」のノートカバー

革のような質感の「紙」のノートカバー

staff_icon_b

こんにちは。ミドリオンラインストアです。

 

春先は、卒業や社内移動が多いシーズンなので、

「寄せ書き」を依頼されたり・依頼したりすることも通常の月より多くなりますよね。

私達のグループでも先日移動があったので、

「寄せ書き」をみんなで書いてプレゼントしました。

 

色紙の寄せ書きシールを仕事で関係のあった方に渡してコメントをお願いしましたが、

グループのメンバーと特に近しい方には、「寄せ書き帳」に書いてもらいました。

 

プレゼントは、「色紙」と「寄せ書き帳」の二種類になりましたが、

どちらもとても好評でしたよ!

 

新しいコミュニケーションツールとして発売した「寄せ書き帳」は、

二つ折りのメッセージカードなので、手紙みたいに長いメッセージだってかけちゃいます。

これまでのエピソードや仕事の思い出、また感謝の気持ちなどを、

思い出の写真やイラストを添えて、メッセージシートに書き込めば、

気持ちがしっかり伝わる思い出ギフトが完成しますよ!

2016_17_main_pic

 

●「寄せ書き帳」の使い方をご案内!

33222

「寄せ書き帳」の表紙は立体的なシーリングスタンプのデザイン。

 

2016_17_box_pic03

裏面には切手と消印と「日常の中でささやかな幸せを大切に」との意味を込めた

4つのメッセージ「Time with the family(家族との時間)、

Simple talk with friends(友達とのたわいもない会話)、

A cup of coffee to go(コーヒーをテイクアウトしていこう)、

Life filled with happiness(幸せいっぱいの生活)」を

全て金箔押しで入れています。

 

2016_17_box_pic01

カラーは、紺色と白、ピンクの3種類。贈る方に合わせて、選んでくださいね。

 

2016_17_box_pic04

使い方は、「ミドリ」のシール付き色紙のように配って集めたメッセージシートを

幹事さんがファイルするだけで、とっても簡単!

 

2016_17_box_pic05

メッセージを書くシートは、写真やシールを貼ったり、イラストを描けるフリースのペースもタップリ!

アイデア次第で自由自在にアレンジできます。

 

2016_17_box_pic06

二つ折りにして切れ込みに紙の端を差し込めば、

他の人に見られることがないのも安心です!!

 

 

追加リフィル

33223

 

メンバーが増えたときや、書き損じたときのために

メッセージカードの追加リフィルもありますよ。

 

 

たくさんのメッセージが入った「寄せ書き」は、思い出のつまった素敵なプレゼントですよね。

皆さまも「色紙」と一緒に「寄せ書き帳」の利用も検討してみてはいかがですか。

贈る側の想いをたくさん伝えたいとき、おすすめなアイテムですよ♪

 

tori

こんにちは。ミドリオンラインストアです。

すっかり、久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

2017年1月も早くも中盤に突入です。

ということは… もうすぐバレンタインシーズンの始まりですね~♪

 

当店でも、今回で3回目となる「成城石井」さんとコラボレーション企画

バレンタイン限定ラッピングキットの販売がスタートしました!

petitigift_limited_01

お店で買ったチョコレートギフトももちろん素敵ですけど、

今年のバレンタインギフトは、ちょっとひと手間かけた可愛い

「プチギフト」をチャレンジしてみませんか!

 

ミドリの『chotto』シリーズは、とっても簡単に「プチギフト」が作れるから、

オフィスで上司の方や同僚、そしてプライベートでお友達にと、

色々なチョコレートギフトをたくさん用意するという方にはお勧めですよ~(^-^*)/

 

今回は、3タイプ 合計8種類のラッピングキットをご用意!

贈る方の顔を思い浮かべながら、楽しみながら選んでくださいね~♪

valentine_03 valentine_04 valentine_05

 

 

●色々な包み方ができる「うす紙ラップ」を使ったラッピングキット!

valentine_06

ロール状の紙を使いたい長さでカットして包む「うす紙ラップ」は、

色々な包み方ができるから、可愛らしくてカラフルなバレンタインプチギフトが

簡単に作れちゃいますよ♪

prdct_img_23367_2

 

「うす紙ラップ」のラッピングキットには、

キャンディ包みとプレゼント包み・おひねり包みの3種類が、

それぞれ10個づつ作れるように、ロールシール3種類が各10枚と紙ひもが2m入っています。

どの包み方も簡単だから、包むお菓子に合わせたラッピングが気軽に作れます!

valentine_07 valentine_08

valentine_09 valentine_10

※「うす紙ラップ

裏面にラミネート加工が施されているので、お菓子なども安心してラッピングできます。

 

 

●かんたん可愛い「片面透明袋」&「グラシン袋」ラッピングキット!

valentine_11

ラッピングキット1セットで20人分のプチギフトが作れる

片面透明袋」と「グラシン袋」のラッピングキットももちろんご用意しています。

valentine_12 valentine_14 valentine_15

手作りクッキーや大袋で買ったチョコレートやキャンディを好きな組み合わせで「ふくろ」に入れて、

セットに付いている「ロールシール」を貼るだけで、かんたん可愛いバレンタインプチギフトの完成です!

 

※「片面透明袋」&「グラシン袋

食品衛生法に基づく、規格基準に適合していますので、お菓子を直接入れても問題ありません。

 

 

●詰め合わせて楽しい「マチ付き 片面透明袋」ラッピングキット!

valentine_16

「マチ付き 片面透明袋」ラッピングキットは、相手の好みに合わせて

お菓子や食べ物を選んで詰め合わせることができるからと~っても便利!

valentine_17

片面透明袋 マチ付」が柄違いで8枚入っているから、

入れるプレゼントによって袋の柄を選らんでくださいね。

お酒好きの方なら色目がきれいな輸入ビールやウィスキーの小瓶と

セットするのもお勧めですよ~♪

 

※「片面透明ふくろ マチ付

食品衛生法に基づく、規格基準に適合していますので、食品を直接入れても問題ありません。

 

バレンタイン限定キットの中に使っているチョコレートは、

成城石井さんのオンラインショップや店頭で好評販売中です。

valentine_02

バレンタインのチョコレートを何しようか悩んでいる方は、

今年は、『chotto』のバレンタイン限定キットを使ってみてはいかがですか。

 

ちょっと気になるという方は、商品ページでぜひチェックしてみてくださいね~

 

tori